セキュア・ログイン・システム - 財務及び顧客資産保全

Strength and Security

財務及び顧客資産保全

ログイン保護

ログインの安全性 口座保護 業界標準

セキュア・ログインシステム


インタラクティブ・ブローカーズ証券株式会社は、IBグループの技術を駆使してお客様の口座を保護しています。お客様の口座を保護するためにIBグループの技術を利用しています。セキュアログインシステムは、無料の物理的なセキュリティデバイス、1、またはスマートフォン用に設計されたデジタルセキュリティアプリケーションであるIBKRモバイル認証を使用することで、無料でお客様の口座に追加のセキュリティレイヤーかけます口座にログインする際に追加のステップを必要としますが、ランダムに生成されたセキュリティコードをユーザー名とパスワードと一緒に入力するというシンプルな方法で、口座を保護するのに役立ちます。

インターネット・ハッカーや個人情報窃盗犯が何らかの方法でお客様のユーザー名とパスワードを入手したとしても、セキュア・ログイン・システムのセキュリティ・デバイスを物理的に所持していないか、スマートフォンに完全にアクセスできない限り、お客様の口座にアクセスすることはできません。セキュア・ログイン・システムの利点:

  • セキュリティ・デバイスは、お客様の口座に追加のセキュリティレイヤーをかけます。
  • このプログラムに参加すると、1日および1週間の引出限度額が増えます。
  • 複数の口座をお持ちの場合、複数のデバイスは必要ありません。同じ個人に登録された複数のユーザーネーム間でセキュリティデバイスを共有することができます。

一時的なモバイル二要素認証

口座開設手続き中に、携帯電話番号の確認が求められます。これにより、SMS携帯電話メッセージによる二要素セキュリティが有効になります。ログインしようとすると、当社からワンタイムパスコードが送信されます。

モバイル二要素認証は一時的なものであり、下記のデジタルまたは物理的セキュリティデバイスのいずれかを有効にすると解除されます。



セキュリティ・デバイス・カード

デジタル・セキュリティカード+ - 口座残高が100万米ドルを超える口座1にご利用いただけるこのカードは、PIN番号、チャレンジ・コード、および可能なコード順列の数を使用することにより、さらなるセキュリティー層を追加します。


IBKRモバイル認証

IBKRモバイル認証は、AndroidまたはiOSモバイルデバイスにダウンロードされたIBKRモバイルアプリを通じて、お客様のお口座に二要素認証を提供します。IBKRモバイル認証の操作にはPINコードまたは指紋が必要です。IBKRモバイル認証は、単独で、または既存の物理的なセキュリティデバイスの代替としてご利用いただけます。


セキュリティデバイスのリクエスト方法

  • 新規のお客様 - 携帯電話番号の登録と確認、またはIBKRモバイル認証の有効化 - App StoreからiOS版、またはGoogle PlayからAndroid版をダウンロードしてください。詳しい手順については、IBKRナレッジベース記事KB2260をご参照ください。
  • 既存のお客様 - 100万ドル以上の残高の口座1をお持ちのお客様は、IBKRモバイル認証の補完デバイスとしてデジタルセキュアカード+をリクエストすることができます。セキュリティデバイスをご希望の場合は、クライアントサービス(03-4590-0711)までご連絡ください。

デバイスはいつ届きますか?

当社では、ご要望に応じて物理的セキュリティ・デバイスを発送しています。お届けにかかる日数は、お客様のご住所、配送オプション、物理的デバイスの在庫状況によって異なります。IBKRモバイル認証は、App StoreまたはGoogle Playからダウンロードできます。


有効化

物理的なセキュリティデバイスを受け取ったら、クライアントポータルにログインし、同封されている指示に従ってデバイスを有効化してください。

IBKRモバイル認証ユーザーは、まず各モバイルアプリケーションストアからアプリケーションをインストールする必要があります。詳しい手順については、IBKRナレッジベース記事KB2260をご参照ください。

セキュリティデバイスまたはデジタルセキュリティアプリが有効化されると、クライアントポータル、TWS、ウェブトレーダー、またはIBKRモバイルにログインするたびに、2つの認証要素(ユーザー名とパスワードの組み合わせ、およびデバイスによって生成されたセキュリティコード)を入力する必要があります。ログインに成功すると、お客様の口座は完全に保護され、不正アクセスから現金とポジションの両方を保護します。


セキュリティデバイスの交換を依頼する方法

物理的なセキュリティデバイスを紛失、盗難、または操作不能になった場合は、IBKRナレッジベース記事KB1943の指示に従ってください。


出金制限

セキュア・ログイン・システムに参加しているお客様は、より充実した出金機能を享受できますが、参加していない顧客は、毎日および毎週の出金制限の対象となります。セキュア・ログイン・システムに参加している顧客が、1日または5日間に引き出しまたは送金できる金額は、デバイスの保護価値に応じて増加し、以下の表に概説されています。

顧客の出金限度額
セキュリティデバイス 1日あたりの出金限度額1 5営業日内の最大出金額1
なし 5万ドル 10万ドル
SMS 20万ドル 60万ドル
IBKRモバイル認証 100万ドル 100万ドル
セキュリティコード・カード* 20万ドル 60万ドル
デジタル・セキュリティー・カード* 100万ドル 150万ドル
デジタル・セキュリティカード+ 無制限 無制限
プラチナ*/ゴールド* 無制限 無制限

ご留意事項:

*旧型のデバイスの発行が終了し、デジタルセキュリティカードのバージョンへの置き換えが進行中であることを示しています。詳細については、IBKRナレッジベース記事KB975をご参照ください。

  1. 記載されている米ドルの金額は参照目的のみであることにご注意ください。実際の現地通貨での金額は、一般的な外国為替レートの影響を受けます。