機関投資家のお客様は以下をクリックしてRIA、ヘッジファンド、コンプライアンス・オフィサーなどの詳細をご確認ください。

入出金について

弊社口座間の資金移動

弊社口座内の資金移動はクライアント・ポータルの「入金・出金」の「資金移動ページ」から可能です。保留期間中(振込着金後3営業日等の期間)は資金移動ができません。


口座名義、口座タイプ、ID等が一致する場合

詳細

口座名義、口座タイプ、ID等が一致する口座の場合には口座間の資金移動が可能です。クライアント・ポータルの入金・出金ページより、口座間移動のリクエストを作成してください。

所要時間

通常取引時間内であれば直ぐに処理が完了します。それ以外の時間帯の場合には翌営業日の処理となります。




クライアント口座またはサブ口座への資金移動

詳細

マスター口座より、クライアント口座またはサブ口座に資金の移動ができます。クライアント・ポータルの入金・出金ページより、口座間移動のリクエストを作成してください。

所要時間

通常取引時間内であれば直ぐに処理が完了します。それ以外の時間帯の場合には翌営業日の処理となります。




マスター口座とクライアント口座またはサブ口座間の資金移動

詳細

マスター口座とクライアント口座またはサブ口座間の資金の移動ができます。クライアント・ポータルの入金・出金ページより、口座間移動のリクエストを作成してください。

所要時間

通常取引時間内であれば直ぐに処理が完了します。それ以外の時間帯の場合には翌営業日の処理となります。




口座タイプ詳細

タイプ 詳細
全ての口座

弊社のお客様は内容の一致するIBKR口座間で資金の移動ができます。一致の確認には下記の規則が適用されます:

  • 口座名義が一致すること。
  • 登録した居住国が一致すること。
  • 米国のお客様の場合には、米国の社会保障番号(Social Security Number)が一致すること。
  • 個人口座をお持ちの米国外のお客様の場合には、ID番号、IDの種類(パスポート、免許証、外国人登録証など)および発行国が一致すること。ジョイント口座をお持ちの米国外のお客様の場合には、政府発行のIDが一致すること。
  • 米国外の機関投資家のお客様の場合には、政府発行のIDおよび発行国が一致すること。
  • リンク付けされた口座にはこのタイプの資金移動が可能です。リンク付けが可能な口座を複数お持ちでもリンク付けされていない場合には、このタイプの資金移動はできません。
アドバイザー口座
プロフェッショナル及びフレンズ&ファミリーのアドバイザーはマスター口座から口座名、口座タイプ、納税者IDの一致する顧客口座への資金移動が可能です。
プロップトレーディング会社 / Separate Trading Limit(STL)
STL口座ではマスター - サブ口座間、またはサブ口座同士の資金移動が可能です。
Fully Disclosed Broker口座
Fully DIsclosed Brokerはブローカー・ディーラーのマスター口座とプロップ口座間の資金移動、およびマスター口座からクライアント口座への資金移動が可能です。
ファンド投資マネージャー
ヘッジファンド投資マネージャー はマスター口座からオムニバス顧客口座/サブ口座間、またマスター口座から口座名義、口座タイプおよび納税者IDの一致するクライアント/サブ口座への資金移動が可能です。