クライアントサービス

効率的な連絡方法


IBKRではお客様サポートと情報ご提供の手段として、IBotやお電話によるサポート、メール、チャットなどの様々な方法をご用意しております。ご質問の内容に応じて下記の方法を使い分けていただくことにより、より効率の良いサービスをご利用いただくことができます。

IBotの自動返答システムで素早い 解決

素早く返答が必要な場合には、IBotのご利用をお勧め致します。自然言語を元にした弊社のインターフェースが、よくあるご質問に素早くお答えします。入出金やクライアント・ポータル、アクティビティ・ステートメントに口座残高、注文入力など、お問い合わせの多い内容は操作手順もご提供しています。

IBotのご利用には下記のボタンをクリックしてから、口頭で質問するのと同じように質問内容をタイプして入力してください。例:「how do I withdraw funds(出金方法を教えてください)」、「what are the commissions for US stock orders(米国株注文の手数料を教えてください)」

ご注文やお取引に関するなどお急ぎの内容の場合には、お電話にてご連絡ください。

IBotに質問する

お電話によるお問い合わせ:

注文や取引の問題などの、緊急性が高い内容は、お電話にてお問い合わせ下さい。通常は1分以内に繋がります。入出金・ポジション移管に関するお問い合わせはご回答までにお時間を頂戴する場合があります。入出金・ポジション移管、税金、ステートメント、配当&コーポレートアクションの内容はチケット若しくはチャット によるお問い合わせをおすすめ致します。


ご質問・トラブルチケット

最新のセキュリティー機能を搭載したアカウントマネジメントより、カスタマーサービスのメインのデータシステムにアクセスが可能です。お客様からのお問い合わせチケットは、こちらより内容ごとに顧客サービス内の専門担当者またはチームに転送されます。お問い合わせにもスマートルーティングを活用しております。チケットの照会番号が送信時に発行され、質問は約2時間以内に担当者へ分配されます。可能であれば、この時間内にご回答致しますが、追加調査が必要な場合は、担当者と処理状況を確認することも可能です。

メール

フィッシングやスパムメールからのセキュリティーを考慮し、フリーフォーマットのEメールのサポートは現在行っておりません。IBKRにまだお口座をお持ちでいらっしゃらないお客様は、以下のウェブサイトよりご質問を承っております。: フォームはこちらよりアクセスしてください


IB-チャット

チャット機能はアカウント・マネジメントよりアクセス可能です。チャットでは、お客様の質問に対して最適な専門担当者が対応させていただきます。ログイン時点で承認をとらせていただいておりますので、担当者が口座内容を直ぐに確認できます。ウェブサイト、カンファレンス、フェィードバック等の新しい機能に対応しております。また、お客様のリクエストにより履歴もご照会可能です。入出金口座申込 等のお問い合わせに関してはチャットによるお問い合わせをおすすめ致します。


既にお口座をお持ちのお客様はセキュリティーが保護されているアカウントマネジメントのメッセージセンターよりお問い合わせ下さい。既にお口座をお持ちのお客さまも上記のページからお問い合わせ頂くことができますが、内容によってはアカウントマネジメントのメッセージセンターにご返答させて頂きます。緊急なお問い合わに関しては、必ず、こちらのフォーム以外の方法でお問い合わせください。


取引に関するお問い合わせ

取引に関する緊急なお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:お電話
通常の返答時間:30分以内


約定、決済に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:お電話
通常の返答時間:リアルタイム


リアルタイム証拠金/SMAに関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:お電話
通常の返答時間:リアルタイム


ポジション、注文状況、注文の範疇問題の確認
推奨されるお問い合わせ方法:お電話
通常の返答時間:リアルタイム


通常の証拠金/SMAに関するご質問
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:1営業日以内


コンボ、ブラケット、付加注文などの注文入力方法に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:お電話
通常の返答時間:リアルタイム



入出金に関するお問い合わせ

ワイヤ送金、ACHによる入出金に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:同日中


ACAT/ATONに関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:同日中


ステートメント、納税申告書に関するお問い合わせ(例:1099)
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:1営業日以内



IRA Contributions/Distributionsに関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:1営業日以内


金利に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:1営業日以内


コーポレート・アクション(配当、合併、公開買付など)に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:1営業日以内


その他の入出金に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:同日中



その他のお問い合わせ

口座開設申請に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:リアルタイム


システム(ログイン、Java、TWSインストールなど)に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:お電話/チャット
通常の返答時間:リアルタイム


パスワードリセット(本人確認が必要となります)のご依頼
推奨されるお問い合わせ方法:お電話
通常の返答時間:リアルタイム


オプション権利行使ウインドウの問題に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:お電/チャット
通常の返答時間:リアルタイム


マーケットデータ購読に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:同日中


ウェブサイトに関する問題
推奨されるお問い合わせ方法:チケット
通常の返答時間:同日中


口座アップグレード、取引権限にかんするお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:同日中


手数料、キャンセル料、マーケットデータ料など料金に関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:1営業日以内


通常の注文入力、注文タイプ、シンボル入力、ウェブトレーダーに関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チャット
通常の返答時間:1営業日以内(この情報は弊社ウェブサイトにも記載されています)


パターン・デイトレードに関するお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/Eメール
通常の返答時間:同日中


その他のお問い合わせ
推奨されるお問い合わせ方法:チケット/チケット/Eメール
通常の返答時間:同日中



その他のリソース


銘柄情報
シンボル、取引所、クオーティングルール、IBの取引プラットフォームより取引可能な金融商品のデータベースなどを検索することが可能です。

IBトレーダーワークステーション・チュートリアル
TWS の基本コンセプトになります。

TWSクイックスタート・ユーザーガイド
最初にご確認頂く基本的な内容です。

TWS Users Guide(英語)
英語原文ユーザーズガイドです。すべての機能のマニュアルです。

TWSライブデモ
TWS の性能をご確認いただけます。